食べて生きるブログ

30代女性。食べたものなどの記録を書きます。

祭り太鼓の塩とんかつ

2時間しか働いてないのに疲れた。

 

虚無だ…。

 

そんな時はおいしいものを食べよう。

 

何食べよう。

 

パン…ちがう。麺類…ちがう。

とんかつ……とんかつだ……!

 

そう思い、第ビルに真っ直ぐに歩いて行き、

第二ビルにお店を構える、祭太鼓さんへ。

お店前でしばらくメニューを見ながら何にしよう…と考えて…

塩とんかつ(税込710円)を持ち帰りすることに。

 

ソースのシングル(確か550円)が一番スタンダードだし安いけど、

ソースの気分じゃないというか、

濃ゆそうで体がびっくりしちゃうかな?なんて思ってシンプルな塩にしました。

 

特ロースです

 

ふたオープン

ご飯は並盛りです

 

ピンクの塩(岩塩?)が入っていました

 

いただきます〜

 

ごちそうさまでした〜

 

 

おいしかったぁ…

特ロースだからかな?

衣サクサク、油っぽくなくて、

塩や天つゆ(?)かけなくてもお肉だけで十分おいしかったです。

下に敷いてるキャベツは細切りふわふわ、青臭くない、ふつうのキャベツ。

ペロリでした。

 

祭太鼓さん、ありがとうございました☺️